どうでもいいこと

ツイッターではつぶやかない、つぶやきたくないことを書いていきます。

ef日記: ep4

今日もef日記を書いていこうと思う。 タイトルは「honesty」。 前回クリスマスに妹(新藤景)との約束をすっぽかして宮村みやことイチャついてた(≒嘘?)のがバレたのと対比なんだろうか? ところで、中学ひきこもりだったのって知らなかったんですが、honestの…

ef日記: ep3

今日は『ef - a tale of memories.』3話を見たので、その日記、というか感想の羅列を書き込もうと思う。 3話からなのは、3話を見る前に日記をつけようと思っていたからだ。 まず、見る前の1, 2話の感想について、箇条書きでザッと振り返りたいと思う。 麻生…

Mini Blasterとかいうゲーム

さいきんMini Blasterとかいうスマホゲームをやっている。 Mini BlasterMasamichi Nakadaゲーム無料apps.apple.com 要はローグライトというやつで、敵を避けつつショットで倒し、経験値アイテムを得るとランダムで強化能力が出現し、それを重ねることで自分…

αcτµαlly pδrταblε εxεcµταblε(ape)とSCP-490-JP "ベクソン国改善装置"

最近SCPにハマっている。万年中二病(この単語は死語だが)の自分にはいい読み物だ。どうせ読まなかったところで文字を読む量が減るだけで難しい本など読めないのだからなにか読んだほうがいい。 scp-jp.wikidot.com SCP-490-JP "ベクソン国改善装置"は、Windo…

もう嫌だ

最近、私のような人間は本当は生きていてはいけなかったのだと痛感する。 インターネットのみんなはとても有能で、私などが今更いくらあがいても届かない向こうにいる。 助けてほしいと思っても、本当につらいことは誰にもわからないんだと思う。 そう思いた…

AMDのCPU、Ryzen2600を買った

タイトルの通り、Ryzen買いました。 今までは3年前くらいに買った6万円くらいのBTOパソコンの中身をなんとかかんとかして乗り切っていたんですが、 でもやっぱりCPUがi3-4170なので、ショボい。 正直大したことに使わないので変えなくてもいいんですが、 思…

タイピングおすすめソフト、サイトなど

ツイッターでおなじみのみなさん、こんにちは。 最近僕はタイピングにハマっているのですが、あんまりタイピングソフトやサイトの紹介とかってツイッターでは目にしないな?(周りの人があまり熱心にやってないだけだと思いますが…………)と思い、筆を執ること…

タイピングが難しい

最近は毎日タイピングをしている。 typewellで練習しているんだけど、180字ほどしか打鍵しないのにミス数が30とか40とかがザラになってしまい、よくないと思っている。 なのでミス制限(ミス回数を指定してそれを超えたら最初からやりなおし、という設定にで…

涼風青葉からのメール

From :涼風青葉Title:先輩へ 先輩、元気ですか?私はいつも元気なつもりです。先輩と別れてから、いろんなことがありました。そのおかげで、先輩とのことはすぐに忘れることができました。別れてみると、先輩って本当に迷惑な存在だったと思います。いつも私…

鎌投げ士一級

今日、悪魔城伝説をやった。 悪魔城伝説はFC後期のアクションゲームで、コナミ独自の拡張チップによるFCとしては最高級の美しい音楽と画面が魅力のゲーム。 ストーリーは、主人公のラルフが道中仲間と出会いつつ吸血鬼のドラキュラを倒しに行く、というもの…

海外ゲーム音楽界の雄、TimFollinはこの曲たちから聞け!

家庭用ゲーム音楽界隈では超有名な男、TimFollin。 彼が作った曲は展開に富み、美しい音色で彩られている。 彼が作った名曲の中でも選りすぐりの良曲を選んだので、知らない人も是非聞いてほしい。

人のマゾ嗜好を笑うな

先日マゾヒストのツイートを見ていると、とあるツイートが目に付いた。 「この音声ヤバいwこういう嗜好はちょっとキツいよね……w」という感じのツイートで、完全にその音声を馬鹿に仕切っていた。 俺は正直画面の前でキモい怒り顔になるのを抑えられなかった…

Downwellでトマトを出す方法

Downwellにはイースターエッグがある。 トマトである。

Downwellは見えているところで露骨に敵がポップする

Downwellをやっていると、3回やったら2回は間違いなく突然敵が出現する。 ハードモードでやってるけど、演出も何もなしに突然パッと出現するのでたぶんバグだと思う。 見間違いってこともあるだろうし、自分より下にしかポップしなかったので大して気になら…

Downwellが好き

むかしむかし、別垢でツイッターをやっていた時(だったかな?)にDownwellはiOSでリリースされた。 井戸を落ちながら靴の裏から弾を放って敵を殺し、とにかく下を目指すゲームだ。 バーチャルパッドのボタンでジャンプ、弾発射を行え、あとは左右操作しか必…

好きな音楽情報

私の好きな音楽の情報です