どうでもいいこと

ツイッターではつぶやかない、つぶやきたくないことを書いていきます。

好きな音楽情報

私の好きな音楽の情報です

 

 

 Chibi-tech / Love is Insecurable

www.youtube.com

 ファミコン音源(拡張アリ)で作られたいわゆるChiptuneで、ファミコンで環境を整えれば再生することができます。

 この曲のすごいところは、矩形波で声めいたものを作っているところですね。

Chibi-tech氏はこういった音色づくりが得意で、普段はナードコアっぽいものを作ったりもしています。

 

NARUTO / Artificial Intelligence Bomb

youtu.be

いわゆるChiptuneっていう曲ですね。

この曲は曲作りがすごいです…

綺麗すぎる

DJ TECHNORCH / Destroy BOSS ON PARADE

youtu.be

 いわゆるハードコアって感じですね。

キックが重いので好きです。

Tim Follin,Geoff Follin / Plok! - Akrillc

youtu.be

Plokというスーファミ洋ゲーのサントラです。

ジャンルで言うとプログレですかね?

この曲は展開が実にいいので、ぜひ聞いてみてほしいです。

あしたに生きろバルディオス

youtu.be

80年代ロボットアニメのオープニングなのですが、

綺麗な曲調でしんみりしてしまいます。

 

Galaxy 2 Galaxy / Hi-Tech Jazz

youtu.be

デトロイトテクノみたいな感じでしょうか?

サックスが曲に入ってくるのが気持ちいいですね。

Beatmania五鍵中期~後期にありそうな曲といった印象を持ちました。

子供盆おどり唄

youtu.be

北海道ローカルの盆踊りソングで、

笛も流れる 太鼓もひびく
風が流れる 中空に
手びょうし そろえて ほらまわれ 
ほらまわれ

 という歌詞が実にダンスミュージックらしく、現代のダンスミュージックに通ずるものを感じます。

EDMmixとかあったら泣いちゃうかも。

 

 

 

こんなもんかな~、またいい曲あったら書きたいです。

おわります。